国策・アベノミクス銘柄 【8890】レーサム 【1821】三井住友建設
情報公開日:2015年8月6日
国策・アベノミクス銘柄
【8890】レーサム
(アベノミクス・高ROE・地価上昇関連)
オフィスビル賃料上昇との日経記事によって不動産や建設関係が高い。
以前日銀総裁の黒田氏の会見となれば、期待から不動産や土地持ち企業、含み資産を持った銘柄の株価が急伸したものだが。
業績面もいつの間にやら東証1部でアベノミクスの恩恵を大いに受けた代表銘柄のケネディクスを上回る売上高。
ケネの時価総額は1400億円だが、対してレーサムはジャスダックの600億円である。
配当も良く、予想ROEは20%を超えてくるようだ。高ROEとなれば海外からの資金も入ってきそうである。
不動産業界は中国の急激な景気悪化によるダメージが強そうだが、その点も見極めていきたいところ。
株価はすぐ上に形成される50日線と75日線の上値抵抗線を抜けるようだと面白そう。
【1821】三井住友建設
(仕手株・黒田バズーカ関連)
大手ゼネコン各社の株価が高い。
昨日今日と高値更新をしたものも多く、三井住友建設も見ておきたい。
同社は黒田バズーカと呼ばれた相場の時、全員参加型と言っても良いほどの急騰劇を演じた。
またそのようなことが起こるかどうかは不明だが、その記憶がある人も多いだろう。
大手ゼネコンが今後も堅調に推移すれば、出遅れとして物色されるような気がする。
日銀会合にサプライズが無ければこの辺りのセクターは値を伸ばしにくいかもしれないけどなw
コメントはありません。