分割の思惑!高チャート!踏み上げ濃厚!デジタル庁関連【3994】マネーフォワード
情報公開日:2021年9月3日
【3994】マネーフォワード
(明日の注目銘柄・デジタル庁関連・マイナンバー関連銘柄)
雇用統計前ではあるが、日経平均株価は売りをこなしながら上昇基調の動き。
今日注目している銘柄だが、相場のトレンドと逆行する空売りが溜まりに溜まっている銘柄となる。
いつ空売り勢が限界を感じて買い戻すのか?時間の問題ともいえる状況となっている。【3994】マネーフォワードは東証1部、時価総額4742億円の大型株、同社は個人向け家計簿アプリとクラウド会計中心の法人向けバックオフィスSaaS事業が柱とするが、デジタル庁関連、マイナンバーなどのテーマとなる。
業績面も回復が顕著、7月15日大引け後の決発表では上期経常は黒字浮上・通期計画を超過となっている。
同社は株価8900円と単元が高いが、以前から株式分割の噂がでている。分割となれば流動性が上がり、安価で買える事から人気化する可能性がある。
そして同銘柄の面白いところは信用倍率0.27倍と大量の空売りを溜め込んでいる。チャートは右肩上がりを続けて、売り方もかなり限界を感じている。もしも分割などがあれば、買戻しが入り急騰の可能性を秘めている。
オープンチャット「仕手株まとめの勉強会「金の四方山話」」はこちら
コメントはありません。