「TOB関連銘柄」香港オアシスファンドが東京ドームの次は【9672】東京都競馬を大量保有報告!
情報公開日:2023年4月3日
【9672】東京都競馬
(TOB関連銘柄,ギャンブル関連銘柄,競馬関連銘柄,レジャー関連銘柄)
東京都競馬は東証プライム上場、公営ギャンブルの大井競馬、伊勢崎オート場への賃貸を主力とし、遊園地、巨大プールを持つ人気の「東京サマーランド」なども展開する企業だ。
同社が今投資家に注目されているのだが、過去に東京ドームの買収で暗躍した香港の投資ファンドのオアシス・マネジメントが8.38%を保有している事が30日に提出した大量保有報告で判明しているのだ。大和証券の解説によると、同社は、2022年12月期有価証券報告書ベースで賃貸等不動産に限っても500億円超の含み益(期末時価-期末簿価)を有するとの事だが、何が面白いかと言えば、やはり過去に東京ドームの買収への動きを見せた有力ファンドだけに、TOBへの発展という可能性は高い。
何よりもオアシスファンドからすれば大井競馬場など業績の良く公営のギャンブル施設を変えるというのは魅力がある。株価を見てもまだ4000円近辺とチャート的な伸びしろも高い。今後も買い増ししてくるならば本格的に思惑相場となるだけに注目と見る。
オープンチャット「仕手株まとめの勉強会「金の四方山話」」はこちら
コメントはありません。