大口参戦の噂【7625】グローバルダイニング(アフターコロナ関連銘柄)
情報公開日:2021年6月30日
【7625】グローバルダイニング
(アフターコロナ関連銘柄)
以前にもグローバルダイニングは記載した銘柄だが、今後も強い動きが期待できる事からも再記載
グローバルダイニングは東証JQに上場、イタリア料理、アジア料理、テキサスメキシコ料理、和食などのレストランを運営、ウェディング事業やチョコレート専門店も展開する会社だ。
東京都の新型コロナウイルス対策の改正特別措置法に基づく休業命令を受けた23店舗について、長谷川耕造社長は、補償の不備などを挙げて「私たちは命令に従わずに、通常営業を続ける」とHP上で表明するタフガイな会社。
コロナ禍で業績は悪化していたが休業要請に従わなかった事で直近の決算では赤字から黒字転換となっている。
株価はアフターコロナ関連という事からも投資家の人気を集めていたが、信用規制で増し担保となった事が嫌気となり株価は下落していたが、500円近辺で下げ止まって推移。
6月25日に信用規制が解除されてからは株価は再び急伸したが大口参戦の話もでている!年初来高値を更新して強い上昇トレンドに入っている。時価総額60億円と仕掛けが入れば大きく動く銘柄だけに今後の株価動向には注目だ。
さて、今回取り上げた理由は「金の四方山話」で先行して配信した理由以上の事はない。気になる方は、「金の四方山話」を見に来て欲しい。
コメントはありません。