メディアでも紹介!高配当の低位株が急騰となるか!【2986】LAホールディングス
情報公開日:2022年5月25日
【2986】LAホールディングス
(不動産関連銘柄、中古マンション関連銘柄)
東証グロース上場、中古マンションの販売や不動産管理を手掛ける同社は、中古マンションを戸別に仕入れ、リニューアルを施し販売するほか、社宅など建物1棟を買い取り、リノベーション後に戸別分譲または1棟全体を売却などを展開している。
まず同社だがPER5.0倍、PBR1.65倍と割安水準というのもだが、何といっても現在の株価で利回り6.8%と高配当銘柄と言える。時価総額110億円という小型なところも可能性を感じると言えるだろう。同社だが価格の安さや良好な住宅取得環境が追い風、ポストコロナでも市場は活況継続しておりコロナ禍で不動産需要が今後拡大すると見方からも上昇余地は高いと見る。
直近の業績は 新築不動産販売部門は好調な推移となっていたが、再生不動産販売での費用がかさんだ事により、22年12月期第1四半期(1-3月)の連結経常利益は前年同期比90.5%減の0.3億円に大きく落ち込み、通期計画の32億円に対する進捗率は1.0%は悪いの一言ではあるが、再生不動産販売する1戸当たり1億円台の「プレミアム・リノベーション」シリーズも不動産人気からも回復傾向となっていくと予想。
情報元からはメディアなどでも今後取り上げられていくとの話だけに注目してもらえたらと思う。
オープンチャット「仕手株まとめの勉強会「金の四方山話」」はこちら
コメントはありません。